ウォーキングに限ります。

産後、授乳しているあいだはどんだけ食べても太らなかったのですが、卒乳してからどうしても、2kgが戻りませんでした。

食事制限で、ご飯の量を減らし、一番最初に野菜を食べてから食事をしていくという風に気をつけていたのですが、少し体重が減って、普通に食べてしまうとすぐ元の体重に戻ってしまいました。

食事制限だけで、痩せるのは、少し難しいと感じ、一日に30分だけかなりの早歩きで歩く事にしました。

毎日だと、続けられそうもなっかたので、最低でも週3回は歩けたらいい!と少し甘めに設定しました。

1ヶ月、全く変化がなかったのですが、2ヶ月経った頃、少し顎のラインがシャープに感じ、友達や同僚にも「あれ?少し痩せた?」と気付いてもらえる位になっていました。

2ヶ月も歩いていると、歩く事が好きにになっていて、少し食べ過ぎてしまっても、多めに歩いて自分で微調整ができるようになります。

本当に徐々に少しずつしか体重は減りませんが、確実に痩せる方法です。ウォーキングが一番の早く痩せる薬だと思っています。(痩せる薬

かなり少しずつの体重変化なので、もどかしい感じがしますが、2ヶ月も歩いていると、少し食べすぎたら、多めに歩いて微調整して、歩く事が好きになっています!